お申し込み操作ガイド

お申し込み頂く際の操作ガイドページです。受検のお申し込みは、Webからのみ行うことが出来ます。

STEP.1 一般受検 or 学割の選択

本サイトのお申し込みページから、「一般受検」または「学割」をご選択ください。学割は24歳以下の学生が対象となります。ジュニアクラス受検は「一般受検」をご選択ください。

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STEP.2 受検級の選択

受検を希望される級をご選択ください。複数の級を希望される場合、それぞれの級ごとにお申し込み操作を行ってください。
※同一開催回において、各級の受検は1回までです。日程や時間帯をずらしても、同じ級を2回以上受検することはできません。

各級の説明はこちら
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STEP.3 日程と会場の選択

希望する開催日程(受検日)をお選び頂き、受検方法と会場をご選択ください。〇はまだ会場の残席に余裕があり、△は残席が少なくなっていることを意味します。

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STEP.4 ログインまたは新規会員登録

2017年の「第5回くるまマイスター検定」以降に試験を受けたことがありIDをお持ちの方は、IDとパスワードを入力してログインしてください。(過去の受検番号とログインIDは異なります)
初めて受検される方は会員登録が必要となりますので、ここから先はIDの有無によって操作方法が異なります。

マイページログインはこちら
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▼初めて受検される方

STEP.5 会員登録(初めての方のみ)

会員登録フォームに必要事項をご記入頂き、会員登録を行ってください。
フォームに必要事項をご記入頂きましたら利用規約を確認し、「次へ」を選択してください。入力内容の確認後に「送信」を選択すると、仮登録が完了してご記入いただいたメールアドレスへ「確認メール」が送信されます。
※ご記入頂くメールアドレスは、「@j-testing.jp」が受信出来るよう事前にご設定をお願いします。
※確認コード入力画面が表示されますので、ブラウザを閉じずにそのままにしておいてください。

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STEP.6 確認メールから「確認コード」を入力(初めての方のみ)

STEP.5で登録いただいたメールアドレスに6桁の「確認コード」が届きます。仮登録で表示されている確認コード入力画面に確認コードを入力してください。
※確認コードの有効期限は1時間です。

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▼以下、初めて受検される方・ID有りの方共通

STEP.7 受検者情報の入力

IDをお持ち(会員登録済)の方は自動的に登録情報が反映されますので、住所や氏名等の受検者情報を入力してください。こちらの情報に従って受検票が送付されますので、お間違えの無いようご注意ください。
※転居等で住所変更があった場合は、マイページから変更が可能です。

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STEP.8 お支払い方法の選択

下記の3種類からお支払いください。

(1)クレジットカード決済の場合
画面に表示されている所定の方法にて支払いが完了致します。

(2)コンビニ決済の場合
お申し込み受付後、登録されたメールアドレスに「支払い受付番号」が送信されますので、お近くのコンビニエンスストア店頭でお支払いください。

(3)ペイジー決済の場合
1. ネットバンキングの場合
お申し込み受付後、登録されたメールアドレスに指定のURLが送信されますので、そちらにアクセスしてお支払いください。
2. ATM端末の場合
お申し込み受付後、登録されたメールアドレスにお支払いに必要な情報が送信されますので、ペイジー対応のATM端末でお支払いください。

※コンビニ決済、ペイジー決済ともにお支払い期限はお申込みから3日以内です。期限を過ぎると自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
※いずれの場合も、受検料お支払い後の受検級変更・受検地変更・申込取消・返金はできません。次回への延期、繰越しもできませんのでご注意ください。

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STEP.9 お支払いの案内通知メールの確認

クレジットカード決済の場合は、お申し込み完了と同時にお支払いも完了します。

コンビニ決済、ペイジー決済は、お申し込み時点では仮予約となっています。

登録されたメールアドレスへお支払い方法を記載した「お支払いの案内通知メール」が送信されますので、そちらに記載された手順と内容を確認してください(STEP.8も参照)。

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STEP.10 受検料のお支払い

STEP.9の「お支払いの案内通知メール」に記載された手順と内容に従い、お支払い手続きしてください。お支払いには期限があり、お支払い期限を過ぎるとお申し込みはキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください(再度お申し込み操作が必要です)。

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STEP.11 確認書メールの確認

お支払い手続きが完了するとお支払い完了メールが届き、予約完了となります。また、別途申込内容を記載した「確認書」メールが届きますので、内容をご確認ください。

お客様情報に誤りがあった場合や転居等で住所が変更となった場合は、マイページから変更が可能です(氏名除く)。

※ご選択いただいた受検内容の変更は出来かねますので、ご注意ください。

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