お申し込み操作ガイド

お申し込み頂く際の操作ガイドページです。受検のお申し込みは、Webからのみ行うことが出来ます。

STEP.0 お申し込みページへアクセス

くるまマイスター検定公式サイトのお申し込みページへアクセスし、申し込みボタンを選択してください。
お申し込みページはこちら

※お申し込みはWeb経由のみ受け付けています
※電話、FAX、ハガキ等でのお申し込みは出来ません
法人・団体の一括申し込み相談はこちら

お申し込み

STEP.1 お客様情報の入力

くるまマイスター検定のお申し込みには、カーデイズ会員登録が必要です。
会員登録済みの方はこちら       まだ会員ではない方はこちら

【会員登録済みの方】
STEP.1-1 カーデイズ会員情報の確認
以下4項目に不備がないか、ご確認ください。
①ニックネーム
②メールアドレス
③生年月日
④性別

※メールアドレスは申し込み内容の確認等が届きますので、有効なメールアドレスを設定してください
※ドメイン指定をしている場合は、@car-days.funが受信できるように設定してください。

お申し込み

STEP.1-2 受検者情報の登録
受検に必要な以下項目を入力し、「会員情報を更新して次へ」をクリックしてください。

①電話番号
②受検者本人のお名前

原則として、ご本人による入力をお願いしています。
お子さまや補助が必要な方の場合、代理申し込みが可能です。

※メールアドレスを変更していない場合でも、メールアドレス有効性確認のメールが届きます

※受検用の情報で、他会員の方は閲覧できません
※お名前は賞状に記載されます

お申し込み

STEP.1-3 確認メールの開封
入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
メール本文にある確認URLをクリックし、お申し込み手続きを進めてください。
URLは24時間有効です。24時間以上経過してしまった場合、またはURLをクリックしてもSTEP.2のページに進まない場合は、お手数ですが再度STEP.1からお申し込み手続きを行ってください。

※エラーが出た場合※
申し込み手続きの途中で以下の対応をした場合、エラーが表示される場合があります。
・デバイスを変更した
・ブラウザを変更した
・カーデイズをログアウトした
お申込み手続きを続ける場合は、カーデイズにログインしたブラウザで操作を行う必要があります。

またメールのURLをクリックした場合メーラー(メールソフト)専用のブラウザが起動し、エラーが出る場合があります。
その場合はメール文に記載されたURLをコピーして、申し込みを行ったブラウザにURLを貼り付けて試してみてください。

上記3つの事象が発生していないかご確認の上、再度お試しください。

お申し込み
お申し込み

【まだ会員ではない方】
STEP.1-1 カーデイズ会員基本情報の入力
以下4項目に不備がないか、ご確認ください。
①ニックネーム
2字以上15文字以下
②メールアドレス
※メールアドレスは申し込み内容の確認等が届きますので、有効なメールアドレスを設定してください
※ドメイン指定をしている場合は、@car-days.funが受信できるように設定してください。
③パスワード
6字以上30字以下で設定してください
③生年月日
半角数字でご入力ください
④性別

お申し込み

STEP.1-2 受検者情報の登録
受検に必要な以下項目を入力し、「会員情報を更新して次へ」をクリックしてください。

①電話番号
②受検者本人のお名前

原則として、ご本人による入力をお願いしています。
お子さまや補助が必要な方の場合、代理申し込みが可能です。

※受検用の情報で、他会員の方は閲覧できません
※お名前は賞状に記載されます

お申し込み

STEP.1-3 確認メールの開封
入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
メール本文にある確認URLをクリックし、お申し込み手続きを進めてください。
URLは24時間有効です。24時間以上経過してしまった場合、またはURLをクリックしてもSTEP.2のページに進まない場合は、お手数ですが再度STEP.1からお申し込み手続きを行ってください。

※エラーが出た場合※
申し込み手続きの途中で以下の対応をした場合、エラーが表示される場合があります。
・デバイスを変更した
・ブラウザを変更した
・カーデイズをログアウトした
お申込み手続きを続ける場合は、カーデイズにログインしたブラウザで操作を行う必要があります。

またメールのURLをクリックした場合メーラー(メールソフト)専用のブラウザが起動し、エラーが出る場合があります。
その場合はメール文に記載されたURLをコピーして、申し込みを行ったブラウザにURLを貼り付けて試してみてください。

上記3つの事象が発生していないかご確認の上、再度お試しください。

お申し込み
お申し込み

STEP.2 試験内容の選択

STEP.2-1 受検級の選択
受検を希望される級をご選択ください。複数の級を希望される場合、それぞれの級ごとにお申し込み操作を行ってください。
各級の説明はこちら

お申し込み

【1級をご受検の方へ】
2級の合格者番号を入力してください。
※1級は2級合格者のみご受検いただけます。
※2級合格者で合格番号を忘れてしまった方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら

お申し込み

クーポンコードをお持ちの方へ
クーポンコードを利用して申し込みをする場合、クーポンコードを入力し、適用を押してください。

お申し込み

STEP.2-2 受検日時の選択
①受検を希望する日にちをカレンダーから選択してください。背景が白色になっている日程が選択可能です。

②受検を希望する時間帯を選択してください。
時間を選択すると、支払い方法選択画面に移動します。

※受検時間の前後30分は最低でも空けておくことを推奨します。
※お申し込み完了後は日時変更が出来ません。スケジュールをご確認の上、お申し込みをお願いします。

      
お申し込み

STEP.3 お支払い情報

下記のいずれかの支払い方法からご選択ください。
クレジットカード決済       コンビニ決済

【クレジットカード決済】
STEP.3-1 支払い方法の選択
支払い方法でクレジットカード決済を選択してください。
※日時選択に戻りたい場合は戻るボタンを押してください

クレジットカード決済の場合は、お申し込み完了と同時にお支払いも完了します。

・対応ブランド
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS

お申し込み

STEP.3-2 クレジットカード情報の入力
クレジットカードに記載されたカード番号、有効期限、カード名義人、セキュリティコードを入力してください。
セキュリティコードについては、入力画面の情報をご参照ください。

入力が完了しましたら、「次へ進む」を押してください。
※このタイミングではまだお支払いは完了しません。
※支払い方法を変更する場合は戻るボタンを押してください

お申し込み

【コンビニ決済】
STEP.3-1 支払い方法の選択
支払い方法でコンビニ決済を選択してください。
※日時選択に戻りたい場合は戻るボタンを押してください

コンビニエンスストアからお選びいただけます。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート

お申し込み

STEP.3-2 コンビニエンスストアの選択
以下のコンビニエンスストアからお選びいただけます。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート

コンビニエンスストアの選択が完了したら、次へ進むを押してください。

※この時点ではまだ確定ではありません。
※お申し込み後、コンビニエンスストアの変更は出来ません

お申し込み

STEP.4 お申し込み内容の確認

入力した内容に間違いがないか、今一度ご確認ください。
クレジットカード決済の場合とコンビニ決済の場合で支払い情報の表示が異なります。

※受検料お支払い後は以下の対応が出来かねます。内容をよくご確認の上、確定ボタンを押してください。
・受検級や日時の変更
・申込取消、返金
・クーポンコード適用
・次回への延期、繰越

お申し込み
お申し込み

STEP.5 お申し込み完了

クレジットカード決済       コンビニ決済

【クレジットカード決済】
STEP.5-1 支払い及びお申し込み完了
お申し込み手続きは完了です。入力したメールアドレス宛にお申し込み完了メールが届きますので、内容ご確認ください。
お申し込み内容はマイページからもご確認頂けます。

※書面による受検票などの発送はありません。

お申し込み

【コンビニ決済】
STEP.5-1 コンビニで支払い手続き
お申し込み受付完了画面に表示された「お支払い受付番号」と、お申し込み時に登録した「電話番号」をメモに控え、選択したコンビニの設置端末にて、必要情報を入力し、発行される申込券等を使って、レジにてお支払いください。
※登録されたメールアドレスに『【カーデイズ】検定申込完了のお知らせ』のタイトルで「お支払い受付番号」が送信されます。

※この時点ではまだ申込は完了していません。
※コンビニ決済のお支払い期限はお申込みから3日以内です。期限を過ぎると自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

お申し込み

STEP.5-2 お申し込み完了
お申し込み手続きは完了です。入力したメールアドレス宛にお申し込み完了メールが届きますので、内容ご確認ください。
お申し込み内容はマイページからもご確認頂けます。

※書面による受検票などの発送はありません。