検定受検について

くるまマイスター検定のお申し込み方法・受検要項をまとめています。

1. 受検方法について

スマートフォン、パソコンなどお手持ちの端末から、Web上で試験が受けられます。
一斉受検の緊張感と場所を選ばない手軽さのメリットを掛け合わせた試験スタイルです。※団体受検向けの試験官派遣も行っています。

お手持ちのパソコン、タブレットで受検

お手持ちのパソコン、タブレットで受検

お手持ちのスマートフォンで受検

お手持ちのスマートフォンで受検

オンライン試験の受検ガイドはこちら

2. お申し込みの流れ

お申込みはWebからとなります。

  • STEP1
    受検者情報の入力
  • STEP2
    受検内容の選択
  • STEP3
    受検料のお支払い
  • STEP4
    確認書メールで申込内容
    を確認

詳しい日時・会場・結果発表までの流れは「受検要項」、お申し込みの詳しい操作方法は「お申し込み操作ガイド」よりご確認ください。