イベント
2015. 12. 04

【テリーさんも登場!!】第3回くるまマイスター検定 開催レポート

「第3回くるまマイスター検定」開催!

2015年11月29日、「第3回くるまマイスター検定」を全国6会場にて実施しました。

第3回目の開催となる今回は、過去最多の約1,300名が受検。ジュニアからシニアまで幅広い層の受検者が、それぞれの級に挑戦しました!

東京会場ではトークショーも♪

応援団長のテリーさんが登場!

試験後、東京会場にはくるまマイスター検定応援団長のテリー伊藤さんが駆けつけ、応援団のまるも亜希子さん、実際に試験に挑戦したくる検☆クラブのメンバーと共にトークショーを行いました。

その場で公開答え合わせ!

テリーさん、くる検☆クラブのメンバー、そして受検者も参加して、つい先程行われた試験問題の一部をさっそく答え合わせ!

テリーさんも「控室で実際に問題を解いてみたが、なかなか苦戦した」と感想を述べる中、ジュニア受検者が積極的に手を挙げ回答。見事正解し、会場を大いに沸かせました。

超車晃大さんが車ネタを披露!

自動車整備士の資格を持つお笑い芸人「超車(スーパーカー)晃大」さんは、テリーさんのリクエストで急遽得意の車ネタを披露することに!これは大チャンス…。

車好きの前での披露ということで、実力を発揮できたのでしょうか?見事、テリーさんから「面白いと思う」とコメントをもらい、ほっとした様子でした。

プレゼントの当選者も発表!

トークショー内では、受検者特典である「TOYOTA GAZOO Racing賞」の発表も同時に行いました。
賞品はなんと「中嶋一貴選手の直筆サイン入りミニカー」!!
残念ながらトークショーの会場に当選者はいらっしゃいませんでしたが、賞品は後日お送りさせていただきます♪

トヨタ「MIRAI」が登場!?

皆さんはご覧になりましたでしょうか?実は、東京会場となった拓殖大学の文京キャンパスに、トヨタ「MIRAI」を展示していたんです。

こちらはベストカーさんからお借りしたもの。世界初の量産燃料電池車に皆さん興味津々!
受検者を含めたくさんの方が見物、記念撮影をされていました。

「第4回くるまマイスター検定」開催が決定!

第3回くるまマイスター検定がついに終了。皆さん本当にお疲れ様でした!
この日に向けて、皆さんそれぞれ試験勉強を頑張ってこられたと思います……。

くるまマイスター検定を通して、皆さんのクルマに対する意識が少しでも高まり、興味が広がっていれば幸いです。

そして……
このたび早くも、「第4回くるまマイスター検定」の開催が決定しました~!!

詳細は随時お知らせしてまいります♪トップオブマイスターを目指して、また来年も頑張りましょう!