くるまマイスター検定

イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加

『子ども霞が関見学デー』に参加!


先月29日(水)と30日(木)に行われた、『子ども霞が関見学デー』に、くるまマイスター検定も文部科学省より参加しました。

イベントの様子

『子ども霞が関見学デー』とは、文部科学省をはじめとした府省庁等が業務説明や省内見学、様々な体験活動を催して、夏休みに親子のふれあいを深め、こども達に広く社会を知ってもらう事を目的としたイベント。
くるまマイスター検定は、 自動車に関する総合知識検定として文部科学省より参加し、自動車に関する知識を学び、自動車の新たな魅力を発見していただくイベントを行いました。

イベントの様子

本物のGT300カーやF1ポリスカーと撮影!


こども達は「くるまマイスター検定」のジュニア問題に挑戦。
「よく考えると難しいなあ…」とお父さんお母さんが悩んでいる中、全問正解してしまう強者なこども達も。

そして、問題に挑戦した後は、本物のGT300カーやF1ポリスカーと写真撮影!
こちらの車両、実は霞が関で働く大人たちもこぞって写真撮影し、夢中になっていました。

イベントの様子


さらに希望者はレーサーやポリスの衣装に着替えて撮影!とても楽しい雰囲気でした。

なかなか見ることが無い最後の撤収まで、大注目でした。大きなトラックに、GTカーが吸い込まれていく~!!

イベントの様子

連日厳しい暑さの中、また、途中お天気がくずれ雨が降る場面もありましたが、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

若者のくるま離れがささやかれている中、こうして小さなこども達や若い人がくるまに興味を持ち、楽しんでいる姿はとても嬉しいものです。

これからもくるま業界の発展のため、力を尽くしていきたい!あらためてそう思うイベントでした!

こどもも受検できる「ジュニア」クラス


くるまマイスター検定では、大人だけでなく、お子様でも合否に関係なく挑戦していただける「ジュニア」クラスをご用意しております。
更にお子様限定の特典もございますので、是非親子でチャレンジしてみてください☆


また、受検の有無に関係なく、中学生までのお子様を対象とした「未来のくるまの絵」コンテストも開催中です。
最優秀者には応援団長のテリー伊藤氏とあなたがデザインされたフィギュアを贈呈、また次回ガイドブックへ受賞作品が掲載されます。


あなたの想う未来のくるま、ぜひ教えてください♪



検定名
第3回 くるまマイスター検定
検定日時
2015年11月29日(日)

【1級・2級】: 13:00〜14:00 (開場 12:40)
【3級・ジュニア】: 15:00〜16:00 (開場 14:40)

※第2回と時間帯が変更になっております。間違えのないようご確認ください。

申込期間
お申込受付は終了いたしました。
受検料
(税込)
【3級】 : 4,000円
【2級】 : 5,000円
【1級】 : 6,000円 ※2級合格者のみ
【ジュニア】 : 2,000円 ※中学生以下のみ

併願割引(3級/2級) : 1,000円引き
学生割引(3級) : 1,000円引き ※24歳以下の学生に限る
家族割引 : 5%引き ※2名以上の申込で同一住所に限る
団体割引 : 5%引き ※5名以上の申込に限る

※各種割引の併用はできません。

開催地
東京 / 名古屋(トヨタ博物館)/ 大阪 / 仙台 / 福岡 / 八戸

※名古屋会場となる「トヨタ博物館(愛知県長久手市)」以外の会場は、申込人数等に応じて直前に確定致しますので、お問い合わせはご遠慮ください。

※トヨタ博物館会場は希望者多数の場合、先着順とさせていただきます。(定員を超えた場合、名古屋地区にて別会場を追加でご用意致しますのでご了承ください)

※受検会場の詳細は、11月20日頃に発送される受検票にてご確認ください。

※やむを得ない都合により、会場が変更となる場合があります。

彼らが向かうくるまマイスター検定とは

早期申込でお得な特典が盛りだくさん!

早期申込特典 早期申込特典
ホームに戻る ページトップに戻る

Copyright © 2013-2017 一般社団法人 日本マイスター検定協会 All rights reserved.